大佐、独立からのブログ。

ギャラリースペース『水色画廊 』オーナー。絵も描いてます。 『大佐』でソロダンスもやってます。ダンスチーム『バガボンド』代表。

門司駅からたったの300m!門司で一服ならツクリテがオススメ!

大佐です(・`д´・)


先日、バガボンドの二人で「ツクリテ」という雑貨屋さんにお伺いしてきました。

 

f:id:TAISA:20160610004259j:plain

 

福岡県、北九州 門司。

正直、下関市民のわたしからすれば、

「小倉」には行く。
門司港」にも行く。
「門司」は通過点。でしか無かったのですが、

門司に立ち寄る理由が出来ました(●´ー`●)

 

2015年4月にオープンしたツクリテ。

入り口は一見分かりづらい。
しかし、隠れ家的な感覚をもたらしてくれる。

大佐的にグッとくるところ(〃゚д゚〃)

f:id:TAISA:20160610004316j:plain

 

店内はサッパリしていて
作家さんたちの作品がクッキリと見える。

生活雑貨が中心。

 

変わったグッズもあり、
雑貨屋さん好きな大佐に付き合ってくれたぽりすも楽しんでくれたようでした(´ω`)


最近、喫茶も始めたようだったので、
ドリップしたてのアイスコーヒーをいただきました。

一杯400円。

コーヒーにうるさいわたしですが、
とても美味しかったですヽ(〃∀〃)ノ!

f:id:TAISA:20160610004332j:plain

ちなみに
店主の方も作家さんで、

hiro:iro
http://tsukurite.petit.cc/grape1/

 

麻紐で素敵なカバンなどを作っておられます(・`д´・)

 

店主の方といろいろお話しさせていただきましたところ、

〜若い層が来ない〜

そんな話を伺いました。

 

大佐のブログにてツクリテの魅力を発信し
少しでも貢献出来たらなと(`д´ )

発信し、届けることができる。
そんな存在になりたいと思いました。

 

ツクリテ。

門司に用があるとき、
一服しに立ち寄ってもいいと思います。

取り扱ってある商品は、
HPやインスタ、ページでCHECK出来ますので
お目当てのものを見定めてから行くのも良いでしょう(・`д´・)

大佐もまた伺います♫

興味を持って頂けたでしょうか(゚ε゚*)??
では!ツクリテ の紹介でした!!