大佐、独立からのブログ。

ギャラリースペース『水色画廊 』オーナー。絵も描いてます。 『大佐』でソロダンスもやってます。ダンスチーム『バガボンド』代表。

『防府のゲストハウス『REST hofu junction』にお邪魔🏠✨』

2016/03/30

大佐です❗️

先日、山口県 防府市に出来た
『REST hofu junction』にお邪魔してきました❗️

f:id:TAISA:20160609223611j:plain

 

きっかけは、水色画廊にも参加頂いた
「生関」の織部ちゃんからの紹介!

f:id:TAISA:20160609223624j:plain

聞くところによると、
"壁に絵が描ける"
ということで、是非描きたい!と手を挙げた次第です✋✨

 

~~~~~~~~~

f:id:TAISA:20160609223541j:plain


『REST hofu junction』(以下 REST)とは、、、
防府で暮らす皆さんと
市外の方々が交流できる場所をつくり、
防府の魅力を伝え、
もっと多くの方々にこの街を好きになっていただきたい。
という想いの元スタートした施設。
防府の商店街の中に位置し、
元”家具屋”をリノベーション。
1階のレストランは、2015年5月25日に先行オープンしており、
2階のゲストハウスは、
全国からクラウドファンディングを通じて支援を集め、
2016年3月7日にオープンした。
~~~~~~~~~

 

レストランは、あいにく貸切だった為
覗くことしか出来ませんでしたが
素敵な内観👀✨
今度はご飯を頂きたいです🍚✨

 

2階のゲストハウスは面白い仕組みになっていて、室内にテントを張ってある
「屋内キャンプ場型」という仕様🌟✨
宿泊の際には、新鮮な体験となるでしょう⛺️✨

f:id:TAISA:20160609223527j:plain


壁に絵を描かせて頂くにあたって
オーナーの北嶋さんとも色んなお話させて頂きながら、
「織部ちゃんの木を筆頭に、ストーリーを感じるアートを残したいッ!」
と思いました🌳🎨

f:id:TAISA:20160609223459j:plain

 

そこで大佐は、
「次の"描く週末"はRESTでやろう!!」
と企画するに至りまして、

 

ライブペイントイベント、
『描く週末vol.2 in REST hofu junction』
の実現に向けて動き出したのでありました、、、。🎨✒️

f:id:TAISA:20160609223442j:plain

 

北嶋さんとのお話の中で印象深かった
『第六感』を刺激されるような、思いの込もったアートを生み出すメンツをピックアップしていきたいと思います❗️

詳細は、ご相談させて頂きながら決めていきますm(_ _)m❗️
みなさんご期待くださいッ(・`д´・)❗️
では‼️